3/24(月)ヴァンガードショップ大会 クランファイト

参加者13名

 

 

 

4-0  脱法ハーブ さん

デッキ名:やっと彼女が使えますね

クラン:バミューダ△

 

 

 

ファーストヴァンガード  1枚
1 バミューダ△候補生 シズク FV

 

G3  11枚

4 着ぐるみアイドル アルク

プラネットアイドル パシフィカ BR

3 Duo 理想の妹 メーア BR

1 扇の歌姫 ミナト

 

G2  9枚

4 シャイニースター コーラル

3 PR♥ISM-S リグリア

2 Duo 純白の結晶 リッカ

 

G1  14枚

4 マーメイドアイドル エリー

4 見習いアイドル カレン(Vジャンププロモ)

3 マーメイドアイドル セドナ

2 マーメイドアイドル ファルーカ

 

G0  16枚

4 PR♥ISM-M カナリア 

4 コミカル・レイニー 

4 ガンスリンガースター フロリダ 

4 PR♥ISM-M ティモール 

 

 

 

 

 

全勝は新弾で大幅強化されたバミューダ△でした!

 

当日では、バミューダ使用者のデッキの大半がこのアルク軸でした。流行りのようですね!

 

大まかな動きとしては、アルクの「ライド+アルク回収」効果によって可能な限りブレイクライドを繰り返しながら中央21000+後列を維持し、なおかつ後列のカレンやリッカを手札に戻すことで追加ドローし続ける事ができます。その際、前列にミナトが居れば(パシフィカでサーチできます)、通常ライド+アルク効果ライドで、最大30000+後列ラインとして機能することもあります。

 

かなりトリッキーな動きをする面白いデッキになっていますので、是非作ってみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

ヴァンガード公認大会は毎週月曜夜7:00~好評開催中です!(・ω<)

参加費100円でお気軽にご参加下さい。皆さんの参加お待ちしております!

通販カードの店頭引取りもできますので、店頭までお申し付け下さい!