こんにちは!ホリウチです。

 

 

今回で第三回となりますが、今回は先週土曜日(7/13)に開催された店舗大会の優勝デッキをご紹介させて頂きたいと思います!

毎週土曜日の大会にはかなりの数のプレイヤー様が足を運んで頂けるんですが、今回は14日にBCFが開催されたこともあってか、30分前の予約開始から僅か10分ちょっとで定員(16名)オーバーとなってしまう大盛況っぷりでした(`・ω・´)

 

そんな中、見事全勝にて優勝を飾られた「タラバ」さんのデッキを以下でご紹介させて頂きます!

 

プレイヤーネーム:「タラバ」
デッキタイトル:「パワーは投げ捨てるもの」

 

■レベル0(23枚)
・”幸せスパイラル理論”小毬 *3
・”リトルバスターズ”小毬 *2
・”主犯格”唯湖 *1
・”理想の宮沢様”佐々美 *1
・”華麗なる剣聖”唯湖 *2
・”好奇な視線”唯湖 *3
・水鉄砲 葉留佳 *2
・”参謀役”理樹 *1
・不思議な国のクド *3
・”影のない少女”美鳥 *3
・”リトルバスターズ”理樹 *1
・”メルヘン少女”小毬 *1

 

■レベル1(15枚)
・”クールでお茶目”唯湖 *3
・夏服の葉留佳 *3
・忙しい佳奈多 *1
・”浮世離れ”美魚 *4
・”ほんわかきゅーと”小毬 *1
・”兄貴分”恭介(LBW02-E04C)*2
・”ゆいちゃん”唯湖 *1

 

■レベル2(1枚)
・さらば諭吉ぃっ!! *1

 

■レベル3(3枚)
・”エクスタシーモード”沙耶 *1
・”踏み出した勇気”鈴 *2

 

■クライマックス(8枚)
・がんばる委員長 *4
・せいいっぱいの人形劇 *4

 

 

内容は以上50枚となります。

 

 

このデッキの注目点は、なんと言ってもレベル2が1枚のみという点!

 

早出しが少なからず流行っている環境の中、レベル2の枠を全てレベル0と1に回すといった思い切った構築となっています。
レベル0と1だけで38枚ということで、早い行動を仕掛けることが出来ながら、クライマックス事故はともかく、レベル事故に関しても安心ですねw

 

また、クライマックス以外の4投が1種類のみということで、相手や状況に応じて必要なキャラを拾ってくることが出来る、考えられた構築になっていると感じます。

 

尚、このデッキの注目カードは「”リトルバスターズ”小毬」と「”兄貴分”恭介」とのこと。

 

6048820260534805

 

新しいカードが次々と出てくる中でも、古いカード、それもCが活躍しているのを見ると個人的にとても嬉しく思います。

 

ご本人曰く、「2ch的にはパワーラインの形成等ボロボロに言われると思うw」とのことでしたが、こういった一見奇特な構築でも優勝を目指せるというのもヴァイスシュヴァルツの大きな魅力の一つですね!

皆さんも是非オリジナリティ溢れる構築を楽しんで頂きたいです(`・ω・´)

 

 

また、今後も不定期ではありますが土曜日の大会後に優勝者のレシピを頂いてこうして掲載させて頂きたいと思います!
「俺のデッキも皆に見て貰いたい!」、「沢山の人との対人戦で腕試しをしてみたい!」といった方がいらっしゃいましたら是非、「毎週土曜日午前11時」の上前津店舗大会にいらして下さいね(`・ω・´)

(※参加費100円、参加賞有り、上位者には内容ランダムではありますがパック配布有り、となっております。)

 

 

ではでは、今日のカードの更新を心待ちにしながら、27日の「ラブライブ!」発売に備えましょう!

 

\前回のラブライブ!/ デンッ